「好き」に正直になるということ

憧れの映画業界を目指す情熱を燃やし続けるためのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

まるで力道山の試合を街頭テレビで見るように

こんばんは。ISOです。 toyokeizai.net 大学との連携など、これからの映画館の役割について書かれている記事です。 映画館の興行収入が近年横這いであること。 テレビが絶対的な娯楽であった時代は既に過去で、スマホを用いた細切れなスキマ時間を娯楽として…

趣味ではなく職業にするということ

こんばんは。ISOです。 「友達はできるけれど客はつかないと思った。」 好きなことを仕事にしようと思った時によく反対される理由として、 「好きなことを仕事にすると、そのうち嫌いになる」 ということがあると思います。 人は霞を食べて生きていけるわけ…

「なんで好きなの?」「答えなんかないよ、バカヤロー」

こんばんは。ISOです。 Q. なぜ私が映画の世界を目指しているのか? A. 特に理由はない。好きなものは好きだから。 究極的にはこれだなーと思います。 ダメかな?笑 元々物語の世界に浸るのが好きでした。 絵本などを誰かに読み聞かせてもらったことはほとん…

「甘い考え」で人生を渡ってみようと思いました。

名前:ISO 年齢:25歳(2016年10月18日現在) 経歴:私立高校→国立大学文系→ITメーカー 今の目標:性別・年代・価値観によって多様な楽しみ方のできる娯楽映画を作ること 社会人になって約1年半。 ・社会を支えている仕事であること ・人々の生活を縁の下の…